NPO法人ゆめ・まち・ねっとの
市民活動を応援してください!

 

募金にご協力ください!

子ども・若者の遊び場づくり・居場所づくりを中心に市民活動を展開する『NPO法人ゆめ・まち・ねっと』。

その活動には、いろんな経費がかかります。

おもしろ荘の家賃・光熱水費、事務所の家賃・光熱水費、法人所有自動車の維持管理費、子どもたちの遊び道具の購入費、事務所備品・消耗品の購入費、こども食堂の食材購入費、広報するためのチラシ・ポスター作成費、事業を企画するための経費などなど……。

そして、何よりも、活動継続のために必要なのがスタッフの人件費、というか生活費。

不適切な養育家庭に暮らす子どもや貧困家庭に暮らす子どもなど…どんな家庭の子どもでも参加できるようにと『冒険遊び場たごっこパーク』も『子どものたまり場おもしろ荘』の「まちなか保健室」も「こども食堂」も参加費無料で運営しています。

結果として、活動の専属スタッフ/たっちゃん&みっきー夫婦の年収は二人合わせて200万円足らず…。
毎年、確定申告をすると、市民税非課税世帯です、という通知が市役所から届きます。

それでも、なんとか、その年収で生活を維持しつつ、市民活動を継続できているのは、活動に共感してくださっている一人ひとりの募金に支えられているからです。

いつもありがとうございます。

「たごっこパーク」や「おもしろ荘」で出会った子ども・若者たちの中で、生きづらさを抱えた子ども・若者に、その日その時、私たちに求められる役割を果たす。
それが「ゆめ・まち・ねっと」の最大の持ち味。

それをやるためには、利用使途が限定的だったり、企画したことを企画どおりに実施することが求められる助成金や補助金よりも、一人ひとりの募金による活動資金のほうが「ゆめ・まち・ねっと」らしさを発揮できます。

活動支援の募金をどうぞよろしくお願いします。

募金に込められた気持ちに必ずお応えしますので!

募金の方法

1.直接
「冒険遊び場たごっこパーク」や「子どものたまり場おもしろ荘」の現場で。

2.銀行振込
富士信用金庫 田子浦支店 普通 0187481
名義/NPO法人ゆめ・まち・ねっと 代表 渡部達也

3.郵便振替
口座記号番号 00830−1−82706
名義/NPO法人ゆめ・まち・ねっと

現物も募集!

ネット通販「アマゾン」に「NPO法人ゆめ・まち・ねっとを支える物品リスト」というものを掲載しています。
こちらにはその時どきに必要な物品を掲載していますので、クリックをして、お届けいただけると嬉しいです。
ギフトカードも掲載しています。これが必要となった時に、すぐに私たち自身が物品を購入することができますので、こちらでの支援もありがたいです。

サイトはこちらです。https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/YOO4YRK4LZI2/

 こちらのバナーをクリックするとサイトが開きます。   


inserted by FC2 system